平成23年1月19日
各種団体と連携強く
 
各種団体と連携強く/賀詞交歓会 山口代表らあいさつ

 
 【高層住宅管理業協会】公明党の山口那津男代表は17日、都内で開かれた高層住宅管理業協会(黒住昌昭理事長)の賀詞交歓会に出席し、あいさつした。井上義久幹事長(党マンション問題議員懇話会会長)や太田昭宏全国代表者会議議長をはじめ、多数の衆参国会議員らが出席した。
 あいさつの中で山口代表は高齢化社会を迎え、「住まいが高齢化にふさわしくなっているか。必ずしも、そうではない」と指摘した上で、国を挙げて医療・介護分野での技術革新「シルバーイノベーション」を進めていく必要性を訴えた。
 井上幹事長は「『住生活サービス業』としてのマンション管理のあり方について一緒に考えていきたい」と述べた。
 【日本司法書士会連合会】公明党の山口那津男代表は17日、都内で開かれた日本司法書士会連合会(細田長司会長)などが主催する新年賀詞交歓会に出席し、あいさつした。
漆原良夫国会対策委員長らも出席した。
 席上、山口代表は、公明党が登記事項証明書の手数料の引き下げなどに取り組んできた経緯を紹介。その上で、「時代の進展に合わせ、国民のニーズ(需要)に応えられる制度を追求していく」と述べた。

(平成23年1月18日付け公明新聞より転載)